「千日たすけあい運動」活動報告 2023年7月19日

7月17日締めの千動報告(7月10日から7月17日)

別席おぢばがえり10(745)
教会参拝513(13725)
にをいがけ実動6648(153650)
内お話取次525(2383)
おたすけ289(5615)
おさづけ取次139(3004)
ひのきしん153(13982)
お願いつとめ478(11712) 
支部教会行事参加13(3849)
会活動参加411(8352)
その他52(580)
計9231(217597)カッコ内は累計です

めまいと精神的に動けなくなり何日かお教会に運べませんでした。昨日1ヶ月まえくらいから、彼に止められて運ばなくなっていた方から連絡いただきました。今なら彼に買い物に行ってくると言って出てこれるから、参拝できると言ってくださり、慌ててお教会に行きました。彼女は、乳がんかもしれないと言われたそうで、不安になって運んでくださったと思います。今日は、彼女のためにもと、短い時間でしたが、においがけに出ることができました。いつも動けなくなったときに、おたすけさせてもらっている方のお声で助けていただいています。ありがたいです。

人のためにさせていただけて、自分が元気をいただけた

1日1日素晴らしいご守護に感謝致しております😊今日も頑張ります

とにかく先の楽しみのために種まきあるのみ

6月29日の婦人の集いに参加しました。徳積み、理づくりしか初代の私にらないのだと実感の一日でした。

今回は、13時から合宿をしました。いつもより2時間早く集合しての練習で、疲れもありましたが子どもたちはいい顔で、一生懸命練習をしてまた一段と成長したと感じました。また2日目に駐車場で行進練習をした際に、係員に身上がでて、医療従事者が教会にいたので、早めの対応が出来ましたが、これが別の所で起きてしまっていたらと思うと、教会で起きて対応出来てよかったと感じました。これから練習にも熱が入ってきますが、熱中症等気をつけて、みんなで楽しく、喜んで練習に励んで行きたいと思います。

病院を受診した時に骨折されていた方にお会いし、先日お会いし、お話を聞かせていただくことができました。明るく話をされるのですが、ある日ある時、急に死にたくなってしまうようで、自殺未遂もしてしまっているそうです。ご主人のお母さんとの同居もかなりのストレスで、早く収入を得て家を出ていきたいと思っているそうです。私の元は、主人から逃げ出したいというもので、相手は義母ではないですが、逃げ出したら、因縁が追ってくるのだと感じます。なんとか繋いでいきたいと思っています。

毎日本当に暑い日が続いています。またあちこちで水の被害がおきていて、水へのお詫びを感じています。お手引きの方の癌では?という疑いは晴れたのですが、元々あった難病が、もしかして体の他の部分に出てきたのでは?という所見がでてきました。この方のきもちになりつつ、神様にお願いするしかないので、努めていきたいと思います

今週は、航空公園で、行進練習をしました。猛暑の中で、子どもたちが熱中症や脱水症状にならないか心配でしたが、暑さで動けないことはありましたが軽症で、重症者が出なくて何よりだと思いました。日陰で練習させてもらったのですが、暑さの中での練習での子どもたちへの心がけをもっとさせていただかないとと感じました。子どもたちも、行進練習ができ、ますますこどもおぢばがえりへの気持ちが高まったと感じました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする