「千日たすけあい運動」活動報告 2023年7月12日

7月10日締めの千動報告(7月3日から7月10日)

別席おぢばがえり5(735)
教会参拝398(13212)
にをいがけ実動2419(147002)
内お話取次11(1858)おたすけ9(5326)
おさづけ取次62(2865)
ひのきしん160(13829)
お願いつとめ405(11234)
支部教会行事参加18(3836)
会活動参加258(7941)
その他0(528)
計3745(208366)カッコ内は累計です

姑は、ずっとおさづけを断っていましたが、今回は大腿骨の骨折で、激痛でしたので、救急車の中と、病院でさせていただきました!母には気の毒ですが、おさづけを、させて頂けたことは、良かったと思わせて頂きました

6/24・25で合宿をさせて頂きました。こどもおぢばがえりにむけ、子供たちの意識が段々と変わって行っています。また、二日目には、公園で行進練習をさせて頂きましたが、みんな一生懸命練習に取り組んでいて、係員一同勇ましてもらい、また課題も見え、これからの練習内容がわかりより良い練習になりました。

今週は、単日練習をしました。こどもおぢばがえりにむけ、こどもたちの気持ちの向きもおぢばにと変わっていく中で、不安だったり、今できなくて、悔しいと胸の内を話してくれる子が出てきたりと、心からおぢばに合わせていっている姿をみて、成長していると感じました。また、子供の話を係員にしました。係員、隊員ともに一段と成人していけるようつとめさせて頂きます。

上級のこふきの会が、うちのお教会で開催されました。感話のお一人の方が息子の鼓笛隊の時の仲良かった友達のお父さまでした。家の内容がうちとそっくりで、因縁寄せて守護をするということを感じました。

やっぱりにおいがけ!!

テスト期間中の高1の女の子に、にをいがけで出会いました。私が近づいてきた時に、道に迷ってるのかなと思ったそうです。急に近づいてきたからあやしい人と思ったでしょうと言うと、「全然そんな風に見えないですよ…お話しできて楽しかったです。」と思ってもみない言葉に心軽くなりました。名前だけ教えてもらえましたが、また会いたい気持ちでいっぱいになりました。にをいがけ苦手に思うこともありますが、こんな出会いがあると、にをいがけ楽しいなって思います。😊

お教会への参拝は心を弾ませていただけます

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする