「千日たすけあい運動」活動報告 2024年4月17日

4月14日締めの千動報告(4月7日から4月14日)

別席おぢばがえり3(4018)
教会参拝303(51741)
にをいがけ実動40667(498838)
内お話取次37(13564)
おたすけ106(23511)
おさづけ取次118(13343)
ひのきしん1153(62952)
お願いつとめ1077(39249)
支部教会行事参加205(20857)
会活動参加202(15881)
その他4(2222) 計43875(746176)

計43875(746,176)カッコ内は累計です

今日自教会の月次祭でした。先生が働きアリ、パレードの法則のはなしをしてくださり、働かない人を責めるのではなく受け入れていくというお話をして下さいました。わたしの息子は、おぢばにいた時、この先生に大変お世話になりました。この先生じゃなかったら、とっくに逃げ出していたと思い、こういう大きな気持ちで見守ってくださっていたのだと感謝でした。また人口60万人の川口市をみなさんで、声かけておられているそうで、簡単にできる事ではなく、すごい事だと感じました。わたしも早速自分の家の周りの住居地図を引っ張り出して、明日から一軒ずつ回らせてもらおうと思っています。ありがとうございました。

自教会の、月次祭のご巡教に来てくださった先生が川口市の全家庭を周ったという話をして下さり、わたしも次の日住居地図を持ち、塗りつぶしながら歩かせていただきました。自教会の最初の場所から、スタートさせてもらい、初代会長様はどんな気持ちで歩いてこられたのか?と、いろいろな気持ちが湧き出てきて、ありがたいにおいがけとなりました。最後のお家で、かなり厳しく叱られ、初代会長様や、元の先生方が歩いて下さったお陰と感じることができました。ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする