「千日たすけあい運動」活動報告 2023年5月3日

5月1日締めの千動報告(4月24日から5月1日)

別席おぢばがえり122(519)
教会参拝1043(5434)
にをいがけ実動16899(73849)
内お話取次563(776)
おたすけ3166(3275)
おさづけ取次84(720)
ひのきしん1022(4525)
お願いつとめ1611(6227)
支部教会行事参加554(2174)
会活動参加510(4470)
その他92(104)
計25666(102073)
カッコ内は累計です

大変な方のおたすけのために、その方ではなく、他の方のために動くことを奥様から言っていただき、何年も前に行っていた方のところに行かれました.なかなか会えなかった方に偶然にも会えたそうで、また行ってみますと元気をいただきました。その方の助かりは、神様の世界なんだと感じました。

教会行事で鶯谷駅にて、神名流しと路傍講演をさせていただきました。

集談所それぞれの皆さんと少しずつですが勇んで毎日実動の報告を頂いております。こちらもなんとかという気持ちで通らせて頂いております。

教会内での身上の方を通して皆さんで裏付けでそれぞれ歩いてくださいました。

3月に、出かけた時に、行きも帰りも同じバスになった方がいて、その方の職場を教えてもらい、会いに行っています。今日は、偶然にもお会いでき、元気なお顔が見れました。また少しずつお話しができればありがたいです。

千動の心定めを教会への参拝の日参にいたしました。5月1日よりスタートト致します。

おつとめ練習で、なりもの・おてふりにふれ、おつとめの大切さを子供たちが感じてくれ、また鼓笛の練習、休み時間を通し、友達と仲良くなり、教会に繋がる大切さ、楽しさを感じてくれたと思います。一回一回させて頂く中で、係員、子どもともに、仲良くなっていくのを感じ、会活動の大切さを身に染みています。

久しぶりに、お教会の皆さんと、近くの公園の草むらをさせていただきました。暑いくらいでしたが、みなさんと一緒で楽しく気持ちまでスッキリさせていただきました。

報告し忘れていました!すみません。フードパントリー等もカウントさせてもらっています。

本日も一日ありがとうございました。勇めました

今日は、今年になって初めての初参拝者を、ご守護いただきました。本当に内容が大変で、どうしたら、助けていただけるのか?またお道がなかったら、娘の姿なんだと反省ばかりしています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする