「千日たすけあい運動」活動報告 2023年9月6日

9月4日締めの千動報告(8月28日から9月4日)

別席おぢばがえり34(2474)
教会参拝1299(17149)
にをいがけ実動6993(184159)
内お話取次66(2766)
おたすけ702 (6924)
おさづけ取次111(3806)
ひのきしん1631(22478)
お願いつとめ639(14425)
支部教会行事参加142(4572)
会活動参加97(9234)
その他55(733) 計11769(268720)カッコ内は累計です

大切な節目の年頑張ります

にをいがけでは色々な人がいます

今日は、主人と前会長さんのお墓参りに行ってきました。墓石のところに立っていらっしゃるようでした。ここ1.2ヶ月の間に起きていることをお伝えすると、いんねんの自覚が足りないこと、成らないことを喜んでいくこと、これまでいかにたくさんの方に支えてもらってきたか?と感謝して今度は自分が動くことと教えてくださり、ありがたい一日となりました。

動くと出会いがあったり、浮かばせてもらったり、主人に低くなろうって思えます!

動くに動けない状態になったおかげで、今まで自由に時間を使えていたことに気が付かせていただきました。お教会に参拝できた日は本当に喜びです。どんな中でも喜びを探して、勇んで通らせていただきたいと思います。

千動の活動のアプリに始めて投稿させて頂きました。ありがとうございました。

脚と腰の身上をなかなか受け止められないけれど折り合ってやらせていただいています、歩けることに感謝できます、昔 ここ歩いたなぁと 昔の自分が励ましてくれる

83才のおばあさん、少し認知症のようで、駅までの道を尋ねられて、お話ししながら駅まで送りました。天理教のお話しで助かったことを伝えました。

教会に未信仰の子供が来てひのきしんをし、少しでも信仰に触れて貰えたことがとてもよかったです。

日曜日、高知大教会の拠点巡教が東京教区であり、準備ひのきしんと親のお声を聞かせていただきました

毎日朝晩のおつとめの後、足腰の弱い主人におさづけを取り次がせて頂いております。大きな事故無く通れますのも、おつとめとおさづけのお陰様といつも感謝させて頂いております。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする