「千日たすけあい運動」活動報告 2023年5月17日

5月15日締めの千動報告(5月8日から5月15日)

別席おぢばがえり33(583)
教会参拝418(7477)
にをいがけ実動2937(84660)
内お話取次9(810)おたすけ49(3514)
おさづけ取次308(1263)
ひのきしん158(5975)
お願いつとめ69(7724) 
支部教会行事参加15(3279)
会活動参加10(5739)
その他6(245)
計4012(121269)カッコ内は累計です

一昨日初めて来られた方がまた昨日参拝にきてくださいました。お顔が全く違っていて、スッキリされていて神様のお働きを感じました。

上級月次祭準備ひのきしんをさせて頂きました。

部内教会の月次祭を勤めさせて頂きました。

上級月次祭終了後、剪定ひのきしんをさせて頂きました。気持ち良い晴天のもと、勇んで勤めさせて頂きました。

月次祭の後、青年さんが職場の部下の話をしてくださいました。辞めたいと言っている方をなんとか引き留めて育ててあげたいと苦心されているお話で、本当に暖かく親のように見守って下さっているお話で、見習いたいと感じました。

主人へのおさづけ取り次ぎを朝夕づとめ後にさせて頂いております。膝が立たなくなる身上もおさづけのお陰様で少しずつ良くなってきたことがありがたいです。

5月になり歩きやすい季節となりましたので出来るだけお声掛けをさせて頂きたいと思います。

13日に行われる婦人会総会のおつとめ総合練習に参加しました。午前中は、お子さんの子守をさせていただきましたが、本当に楽しく過ごさせていただきました。泣いているお子さんに、同じ歳のお子さんが、お母さんお母さんって言っていたらダメだよ。みんなと遊ばないとと、諭してくださっていて、ママがお教会に運びお子さんにも理が入っていることを感じました。

教会に所属の89歳のようぼくの方は、週に一~二度、教会に一時間半かけて参拝され、来ない日は毎日岩槻を仕切って戸別訪問に歩かれております。先日、初参拝の方を教会にお連れされ、その方は岩槻春日部で10店舗も経営した有名な洋服屋さんのオーナーでした。その方も親々がお道を信仰されていたそうで「今があるのは両親の信仰のお陰です」と、喜んで参拝されました。この89歳のようぼくの方の、開いている店にも平気で飛び込み、にをいがけされる誠真実に頭が下がるばかりです。私達は、89歳のようぼくの生涯現役と初参拝の方がまた運んで下さるように、裏づけあるのみです。

今日は、上級の月次祭で、コンゴで布教されている方のお話でした。教会での住み込みさんの明るさや、信者さんを受け入れるための大きな心遣いに感動されていて、会長様のリーダーシップに、皆さんが、合わせて動いていらっしゃることへの感謝や、感動のお話でした。この世の中が早く陽気ぐらしができますように、

にをいがけ、もっと頑張ります

上級教会の月次祭準備ひのきしんをさせて頂きました。

上級教会の月次祭終了後、剪定ひのきしんをさせて頂きました。

上級月次祭に参拝させて頂きました。ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする