「千日たすけあい運動」活動報告 2024年4月10日

4月7日締めの千動報告(3月25日から4月7日)

別席おぢばがえり9(4015)
教会参拝326(51438) 
にをいがけ実動162(458171)
内お話取次0(13527)
おたすけ9(23405)
おさづけ取次62(13225)
ひのきしん386(61799)
お願いつとめ269(38172)
支部教会行事参加36(20652)
会活動参加19(15679)
その他121(2218) 計2919(702301)

計2919(702,301)カッコ内は累計です

昨日は、集談所に初参拝してくださった方がありました。最初お会いしたのは、病院に行く途中と言われて病院に入るところで別れました。またしばらく歩いていたら、今度はわたしの家のすぐ近くで偶然にもお会いし、あら、またお会いしたね。と言う感じで話が弾みそのままいらしてもらうことができました。お名前が、昨年出直しした母の旧姓と同じで家の内容もよく似ていて、母が連れてきてくださったの方なんだと思いました。連絡先も教えてもらえませんでしたがまたお会いできるようにと、願っています。

今朝、上級での例会のことで「言った、言わない」で主人ともめてしまいました。においがけであるおばあちゃんに、お会いしその方のご主人は、7年前に出直しされたそうですが、わずか5分でお出直しとなったそうです。病院で死因がわからず病名をつけるために解剖しますか?と言われたそうです。解剖すると、警察が入ることになりますがそれでも良いですか?と言われ奥さんは、解剖は辞めておきますとお断りしたそうです。先生は、病名がつけられず困ってしまい、僕の一存で心筋梗塞とさせてもらってもいいでしょうかと、言われ死因は、心筋梗塞となったそうです。「何がすっきりしていなくて」と言われたのでお教会にと、お誘いしたのですが、病院の予約が入っているからと、断られてしまいました。お教会での9時半のおつとめの後、お会いできないか?と病院の周りを歩かせてもらいましたが、雨もひどくなりお会いすることは、出来ませんでした。神様が、主人を大切にするようにと、その方と会わせてくださったのだと感じました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする