「千日たすけあい運動」活動報告 2024年6月5日

6月3日締めの千動報告(5月27日から6月3日)

別席おぢばがえり6(4508)
教会参拝848(63040)
にをいがけ実動1216(547654)
内お話取次4(13906)
おたすけ3(25215)
おさづけ取次48(14331)
ひのきしん352(73322)
お願いつとめ267(48279)
支部教会行事参加24(21420)
会活動参加141(17077)
その他155(2622)

計3064(831,374)カッコ内は累計です

なかなか出かけられない中、1日1件でもと言う気持ちで歩かさせて頂いています。誰もいない時にはゴミ拾いをさせて頂き心スッキリと帰るよう心がけています。

婦人会総会にて素晴らしいお話を拝聴し、有意義な時間を過ごせました。

おぢばにお席者をお連れして帰らせて頂けているのは有り難いです 日々のにをいがけではなかなかお手引き出来ていませんが種まきをさせて頂こうと歩かせて頂いています。

ようぼく一斉活動日に向けて、今年上級よりいただいた活動方針を描いているポスターのお花での飾りをみなさんで新しくさせていただきました。前日まで色々なことで気持ちが晴れなかった方が、何人かいたのですが、ようぼく一斉活動日に自教会にきてくださる方に喜んでもらいたいという思いが神様に伝わったのか?終わった頃には、みんな笑顔になっていました。ありがたい1日でした。

二回目の、ようぼく一斉活動日に参加させていただきました。本当に久しぶりに参拝してくださった方が、全然来ていないこんな自分にみんなが声かけてくれて、すごい嬉しい。ここは温かいねと、すごく喜んでくださいました。また近くの支部の奥様がうちのお教会の方と同じ班になり、ねりあいをされたそうで、凄く素晴らしい人との出会いが、ありがたく楽しかったと伝えてくださいました。うちの会長さんが、自教会が遠くにあり、なかなか運ばない方を、ポツンとしないように、次回からは、心配りできるように、婦人会の先生方が、おたすけしていくことが、大切ではと、言ってくださり、本当にそういう気持ちで進んでいきたいと思いました。

4月から体験農園に参加させてもらっています。1ミリほどの種を蒔いたら、その遺伝子通りの野菜の芽が、出てきて自然の力に驚いています。うちの前会長さんが「良い種を蒔かないととんでもないものが生えてくる。蒔いたる種は皆生える」と言われましたが、実際に畑をさせていただき、そのお言葉が、実感として感じることができています。取り立ての野菜はめちゃくちゃ美味しく神様にお初として、お供えさせていただいています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする