「千日たすけあい運動」活動報告 2024年2月28日

2月26日締めの千動報告(2月19日から2月26日)

別席おぢばがえり6(3659)
教会参拝170(39624)
にをいがけ実動2711(350915)
内お話取次15(4291)
おたすけ155(15134)
おさづけ取次39(8960)
ひのきしん55(36287)
お願いつとめ167(30922)
支部教会行事参加26(17497)
会活動参加16(13455)
その他30(1950) 計3363(522694)

計3363(522694)カッコ内は累計です

今日は、上級の入社祭があり、お役をいただき、自教会の若いママさんたちがおつとめをされました。この日を迎えるまでに、まずにをいがけに出て、その後先生方に教えていただき、長い時は、二時間も練習されていました。扇の下りでしたが、本当に綺麗に揃っていて、一手一つのおつとめでした。小さなお子様がいるママさんばかりでしたのでお子様を預かると、最初は大泣きしていましたが、だんだん慣れてきてくださり、お子様たちもすごく成長されました。ありがたかったです。

最近は寒暖差が激しく、腰を痛める方が多いのですが、それでも毎日教会のにをいがけ実動には朝10時に合わせて参拝され、にをいがけに勤しまれております。とうとう赤羽手前の荒川大橋付近から東浦和の駅前まで一年かけてたどり着くことができました。次は東川口付近を廻ります。蒔いた種が育つよう、実るよう、日々歩かせて頂きます。

天理時報の手配りの方が引っ越されるとのことで、今までの御礼にと教会に参拝して下さいました。不思議と妹の嫁いでいる系統の兄弟教会の方ということがわかり、引っ越されてもつながり合う縁を感じさせて頂きました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする