「千日たすけあい運動」活動報告 2023年6月7日

6月5日締めの千動報告(5月29日から6月5日)

別席おぢばがえり14(659)
教会参拝737(9167)
にをいがけ実動3506(113368)
内お話取次86(1437)
おたすけ66(4607)
おさづけ取次151(1958)
ひのきしん921(8371)
お願いつとめ418(9155) 
支部教会行事参加76(3582)
会活動参加39(6276)
その他0(286)
計6014(158866)カッコ内は累計です

毎日おさづけをうけてくださる方がいてくださり、こちらが助けていただいています。土曜日も頭が痛かったのですが、おさづけをとりがせていただいたら、元気になりました。ありがとうございました。

三年千日一年目の心定めをしたものの、日々の忙しさに流されていたことに悶々としてしまっていたので、6月1日を仕切りに、最後まで実行するためにできることはと考えて、自教会の会長様がお話してくださったおやさまのお言葉を思い出して、月々の心定め、日々の心定めをさせていただきました。変えるのではなく、足していく。いかしていく。今日も一日ありがとうございました!

今、日参してくださる方がいて、難病を持っていらっしゃるので、来られるたびにおさづけをとりつがせていただいています。最初の頃はかなり感情が怒りモードでしたが、だんだんと、感情が抑えられるようになって来られ、周りの人からの攻撃的な言葉がなくなってきたそうです。素直な方なので、誰にでも挨拶されてこちらが教えていただく事ばかりです。

今日は雨の中でしたが、とても明るいご婦人と、若い学生さんとそれぞれお話ができて、お二人とも喜んでくださり、とても勉強になりました。

雨の中の千日会みんなで頑張りました。

毎日おさづけをとりつがせていただいている方がいるのですが.その方が、おつとめの手を覚えてくださり、みなさんに嬉しそうにできるようになったよと、話してくださっていました。この方にも、おぢばにかえっていただきお席を聞いていただきたいと思っています。教祖ありがとうございます。

子供団体の行事にお手引きの方と参加でき楽しい1日を過ごすことが出来ました。色々工夫されていて参加されている方皆さんが楽しめる内容でした。有難うございました。まだ鼓笛隊にはお誘い出来ていないのですが、次回の秋祭りにも是非お誘いしていきたいと思いました。

今日は、青年会のおつとめ総会でした。青年会の純粋な心でとおつとめに涙がこぼれました。また先生の講話にまた力をいただき、自分にしかできないおたすけ相手を教祖から与えていただけますよう、コツコツと勤めていきたいと思います。

今日は、相談しようか随分悩んでいたことをお拝殿で思い切ってお話させていただきました。目指す方向がハッキリしたような、心がスッキリすると、身体が疲れていても、動けるんだなぁと、改めて実感しました。また、まだまだ夢中になりきれていない自分に気がつかせていただきました。神様目標を胸に、夢中で通らせていただきたいと思います。今日も一日ありがとうございました!

教区の婦人会総会に参拝させて頂きました。コロナ以前のすごい活気を感じました。バザーがとっても良かったです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする