「千日たすけあい運動」活動報告 2024年3月6日

3月3日締めの千動報告(2月26日から3月3日)

別席おぢばがえり5(3664)
教会参拝667(40291)
にをいがけ実動4130(355045)
内お話取次30(4321)
おたすけ114(15248)
おさづけ取次43(9003)
ひのきしん641(36928)
お願いつとめ431(31513)
支部教会行事参加57(17554)
会活動参加159(13614)
その他123(2073)

計6400(529094)カッコ内は累計です

今日は、上級で、修養科を修了された方の学びのおつとめがあり、参拝させていただきました。おぢばから戻って来られたばかりで、神様の思いに沿った素晴らしいおつとめで、子守唄のようで心が暖かくなりました。それぞれの方の思いを聞かせていただき、みなさんが教祖ありきの天理教と感じられたようで、これからは、親に感謝、お礼の心で通ることや、教祖の心に溶け込んでのおたすけ活動を定めておられて、本当に力をいただきました。

2/24,25で合宿をさせていただき、練習・合奏をするたびに、子供たちが上手くなってきています。本番まで残り少ない練習ですが、中身を入れられるように、係員から心がけて行きたいと思います。

毎日にをいがけ実動に励んでいます。先日は川口市の差間というところを歩きました。ピンポン押して出てきた方が、「先日もポストにチラシが入ってたよ」と言われ、違う教会の方のチラシだったようです。数か月前も同じことがありましたが、同じ川口支部でにをいがけに廻っている教会の方がいると思うと、すごく励みになり勇ませて頂きました。

昨日は表統領先生御臨席の下、盛大に開催された竣工式。とても感動しました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする