「千日たすけあい運動」活動報告 2024年3月20日

3月10日締めの千動報告(3月11日から3月17日)

別席おぢばがえり5(3863)
教会参拝549(44635)
にをいがけ実動1852(360237)
内お話取次33(4374)
おたすけ114(15577)
おさづけ取次107(10556)
ひのきしん515(38849)
お願いつとめ366(33116)
支部教会行事参加207(19095)
会活動参加200(15076)
その他0(2073) 計3948(5475

計3948(547,541)カッコ内は累計です

お教会の前会長さんのお墓地のひのきしんに行かせていただきました。みなさんでお墓のお掃除をし、スッキリとしたお顔で写真を撮ってきました。前会長さんが喜んでくださり、年祭に向けて力をいれるようにと、言ってくださっているように、感じました。その後航空公園の駅でみなさんとにをいがけさせてもらいました。たまたま声をかけた母子さんのご主人が石川県の方でお正月に帰省した途端に、あの地震に遭遇したそうで、近所のおばあちゃん達は、裸足で飛び出してきたそうです。家は被害はなかったそうですが、怖くて慌てて帰ってきたと言っておられました。あの地震は、神様から本気でお助けするようにとの、大きな親心だということを早くも忘れていたように感じました。

3月10日の文化フェスティバルは大変感動の一日でした。初めての雅楽と琴がとっても良くて、まるでお正月のような気分になりました。子供達も元気よくて一年間頑張ったんだなあと思うと涙が出てきました。SLBとっても良かったです。

毎日が花粉症との戦いですが、それでも毎日教会ではにをいがけ実動がありますので、風にも負けず、花粉症にも負けず、頑張りたいです。

赤羽の荒川大橋付近からはじまった三年千日の教会挙げての川口布教実動も、一年2か月で東浦和まで来ることができました。次は東川口です。15人でとことん種まきに頑張りたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする