「千日たすけあい運動」活動報告 2024年3月27日

3月31日締めの千動報告(3月24日から3月31日)

別席おぢばがえり141(4006)
教会参拝6184(51112)
にをいがけ実動87824(456489)
内お話取次9132(13527)
おたすけ7447(23396)
おさづけ取次2586(13163)
ひのきしん22093(61413)
お願いつとめ4663(37903)
支部教会行事参加1481(20616)
会活動参加542(15660)
その他22(2097) 計142115(699382)

計142,115(699,382)カッコ内は累計です

今日は、自宅の講社祭りでした。友人も参拝に来てくれて賑やかに行いました。

今日は主人がお休みでしたが、少しですが午後から歩けて良かったです。明日のお手引の人の約束が会えるように、今日歩かせてもらいました。この、約束できた方は、先日久しぶりに大宮の繁華街で歩かせてもらった日に、連絡をもらえた方でした。おたすけの連鎖が、感じられて、神様が働いてくださったと思いました。

本日は加須分教会会場で婦人会の「みんなで歩こうにをいがけ」に参加しました。4回目の婦人会活動である「みんある」は、先生のお話を聞かせていただき勇ませて頂きました。ねりあいは時間が足りないくらいでしたが勇みを頂きました!

皆さんで楽しんでにをいがけに出させて頂く事ができました。ひたむきにお道を通る姿を見させて頂いて自分も誠の心をこの旬に作らせて頂けるように心を込めて低い心で歩かせて頂きたいと思いました。

昨日は、お子様がご本部の春学に参加されているママさんと一緒に歩かせていただきました。春学に行きたくないと言う子供と取り組み、やっとの思いで出発してくれたそうです。ママさんたちの顔は、晴れやかでお子様たちも慣れない環境の中、頑張ってくださったそうで、親子がまた近づいた感じがしました。ありがとうございました。

昨日は、久しぶりに参拝してくださった方がいて、お話を聞かせて頂きました。お母さんの介護をされているのですが、なかなかお母さんがわがままで、弁がたつので腹が立ってしまいます。でも、お母さんを通して妹さんと協力しあい、お母さんのケアマネさんやディサービスのスタッフさんとも関わり色々なことを学んでおられる感じがして、こちらが教えてもらえことがたくさんありました。ありがとうございました

身上の信者さんのおさづけを取り次ぎましたが、こちら側が助かる思いがしています。人助けて我が身助かるをあらためて感じさせて頂きました。

みんなで歩こうにをいがけでは、加須の町中を歩かせて頂き、新鮮な気持ちでいっぱいでした。歩き始めてすぐに声を掛けた方と、終了時間間際にまた出会い、話を聴かせて頂くうちに教会にお誘いすると、なんとその方が初参拝して下さいました。婦人会の主任先生がすぐに駆け寄ってその方に寄り添いお話を聴いて下さり、また、みなさん方がとっても喜んで下さったあたたかな理を頂いた一日でありました。ありがとうございました。

心定めの中に川口布教をする中、土砂降りの日でしたが、大勢が集まってびしょぬれになりながら、にをいがけを実動し、とうとう3月末までに、東浦和駅の北側までの川口市の地域を回らせて頂きました。区域が終わったことよりも、何としてもの精神で歩かれる教会のみなさんの真実に頭が下がる思いです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする