「千日たすけあい運動」活動報告 2024年1月3日

1月2日締めの千動報告(12月25日から1月1日)

別席おぢばがえり1(3115)
教会参拝32(27044)
にをいがけ実動198(282046)
内お話取次1(4014)
おたすけ11(9963)
おさづけ取次24(7160)
ひのきしん26(31416)
お願いつとめ47(21470)
支部教会行事参加1(6846)
会活動参加1(11701)
その他1(1813) 計323(406594)

計323(406594)カッコ内は累計です

クリスマスの日、上級のお教会主催のファミリーコンサートに行きました。このコンサートには、必ず来てくださる方がいて、一年ぶりにお会い出来、最近のお話が聞けました。お父さんが直腸癌の末期だそうです。私の母も今年癌で出直ししました。やはり同じ因縁があるのだと、感じさせていただきました。この方のお父さんはまだ若いので、元気になってもらいたいです。

今日は、自教会の餅つきが朝早くから、行われました。餅つきと同時に元旦祭のおつとめ練習もあり、賑やかな鳴り物の音と、楽しそうに餅つきをしている子供たちの声が響いていました。つき上がったお餅は会長さんの親子心で、みなさんで、いただき家族感がいっぱいでした。お手引きの方のご主人も参加してくださり、本当にありがたい1日でした。

毎週土日のお仕事のお休みの日に、参拝に来てくださっている方がいるのですが、最近精神的に落ち込む事が多くなり、会社のやり方に喜ばす、3月で辞めたいと言われました。仕事中なのに、みんなが喋っていて雑音のようで気になることや、製品の選別の仕事なんですが、どのレベルで不良品とみなすのか?そのお手本がないので、はっきりしてほしいなど、要望がたくさんあるそうで、これを受け入れてもらえるか?を悩んでおられました。前の仕事の時に、同じような要求を出したら、うちの会社では、受けられないと言われ仕事を辞めたそうてす。会社に対しての改ざん策を考えて、伝えないと、ずっとこの会社はこのままなので^_^、年があけたら、もう一度相談してみます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする