733万回たすけあい運動「全支部巡回」

埼玉教区青年会では、8月7日(月)~9月23日(土)の期間で「全支部巡回」を計画しています。この巡回は教区青年会が取り組む年祭活動「733万回たすけあい運動」の促進、そして支部内の方との実動を通して親睦を深め、今後の活動に繋げていこうという思いから実施を計画しました。支部ごとに委員長を中心に活動を計画し、そこに教区委員が巡回し、共に実動をさせてもらうというものになります。

7月16日(日)、期間前ではありますが狭山支部への巡回が行われました。狭山支部では、「千動野外例会」として、巡回の打ち出し前より支部内の会員が実動する機会として、計画がすすめられてきました。当日は狭山市駅へ集合し、駅前でのにをいがけ実動、清掃ひのきしん等が行われました。実動後は智光山公園へと場所をうつし、懇親のバーベキューを行いました。暑い中ではありましたが、支部内の方々の親睦の場としてとても良い機会となりました。

支部の集まりに初めて参加した会員さんからは「本日はとても良い場に誘っていただいた。これからも教会への参拝や行事への参加をしていきたい」という声に、皆で喜びを共有することができました。

支部内での活動がさらに活発になるよう、千動を軸に教区青年会としても活動をすすめていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする