令和三年度埼玉教区隊訓練

令和4年1月29日、30日に埼玉教区隊訓練を行いました。

参加者のべ70名。

教区隊の訓練は毎年1回行っています。

今年は、蓮田市にある梨農園と教務支庁を会場に、チェーンソーと重機操作の研修会をしました。昨今多発している災害におきまして、現場での活動は、チェーンソーや重機を使うことも多く、隊員の皆さんは真剣に受講されていました。また、会議等にて「災救隊結成50周年」の映像を視聴した後、坂口委員長隊長より「災救隊について」の勉強会も行いました。

こうした実践的な研修会をすることによって、非常時の現場でも息の合った一手ひとつのひのきしんに繋がっていくことと思います。ワンチーム!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる