1月17日締めの千動報告(1月11日から1月17日)
毎日おやさまがそれぞれの人のお側にいてくださり有難いです。
おやさまのぬくもりを日々実感しています。
助ける理が助かるを実感します。
皆さんと喜び心で1/26を迎えたいです。
昨年5-12月戸別訪問とポスティングをしました。路上が苦手なので段々克服していくよう努力します。記録を残すと自信に繋がります。この様な機会を誠に有難う御座います。これからもよろしくお願い致します。
お教会の方で大きな身上をいただかれた方がおり、その方の助かりを願ってみなさんがお願いつとめや、においがけなどつとめてくださっています。私たち夫婦もその方のおかげで夫婦で入れていると思うのでなんとか恩返しをさせてもらいたいと心を繋がらせていただきました。本当にありがとうございます。
大祭のおつとめのあと、140年祭教祖殿の儀が行われ、教祖は感謝の祭文を会長様が読んでくださり、ありがたくて涙が止まりませんでした。今回年祭の日に合わせておぢばに帰らせてもらえるようになりました。おかげさまで息子もおぢばに帰ることができるようで、修養科の時、息子と二人でおぢばで年祭の日を迎えられてから、ちょうど30年、本当にありがたい思いでいっぱいです。手引き親さんに、お礼も伝えられ本当にわすれられない大祭となりました。親神様、教祖ありがとうございます。
春季大祭に参拝させていただき、年祭直前でも更に士気が高まりました。
学生さんたちがお節ひのきしんにかえってくだいました。動画にとても良いお顔をされていて、ありがたかったです。
振り返ると大きな御守護を沢山いただきました。
まとめてのご報告になりました。都度報告してたら、書き留めるエピソードも増えてよかったのに。と残念に思ってます。お助けにしてもひのきしんにしても、親神さまのお働き、おやさまのお優しさを実感することばかりでした。成人の道に限りはありませんが、楽しみながら歩めたことが何より感謝です。
まとめてはご報告になりましたが、延べ人数とはいえ大きな数になりびっくりしてます。報告してよかったです。
毎日元気に過ごさせていただけるありがたさを感じています。
横の繋がりを心強く感じます。







コメント