2月23日にFouraAtion Festaを無事に開催させていただきました
今回のテーマは「祈り」です。第1部式典では教区長先生を芯にオンライン参加の方々と共にコロナ収束はもとよりそれぞれの身近な方のたすかりを願っておねがいづとめをつとめさせて頂きました。その後、教区長先生より、この大節を通して今できることは何かを考えて親神様、教祖にお喜びいただけるよう各会が歩みを進めるようにとご挨拶いただきました。
次に、4会感話大会と題して、各会のアピールと代表者による感話です。感話はテーマである『祈り』とコロナ禍において『今自分にできるおたすけ』などを交えて、学生会、少年会、婦人会女子青年、青年会と4名の弁士が熱くお話しくださいました。
その後、育成部長先生より、自分のできることから始めよう!自分の目に映る人へ対して、御恩返し、御恩報じをさせていただきましょう!と、お言葉と視聴している方が目で見ても分かるよう文字を活用してご挨拶いただきました。
最後に、第2部LetsEnjoyでは、オンライン参加の皆様を対象に、大くじ引き大会を開催。学生会による司会、進行は元気いっぱいに参加者と一緒に楽しみ、予定通り2時間ほどで終了。オンライン配信での参加者は206名。運営の各会参加者と合わせて233名以上の方ご参加を頂戴しました。
オンライン配信は相手の顔が見えないことや映像や音声のトラブル、インターネットの環境によってはお聞き苦しい点もあり、デメリットが多いと心配しておりました。にも関わらず大勢の方がご自宅や出先からご参加いただけたことはオンラインのメリットを活かす結果となりました。コロナ禍において、今回FourAtion 4会の合力をもって開催出来たこと誇りに思います。今後の各会活動において大きな喜びと勇みの種となりました。つながる埼玉、はばたく未来へ!今日を4会の決起とし、それぞれが今自分に出来ることを考え、成人の歩みを進めて参ります。ご参加いただき誠にありがとうございました。
FourAtion Festa 実行委員会 髙鹿剛幸
コメント