埼玉教区里親啓発研修会

新年あけましておめでとうございます。旧年中は難しい世情の中でお道の御用の上に、とりわけ里子の養育に取り組まれておられますこと思慕敬仰しております。
本年も埼玉教区里親会を通して、里子養育の上により良い学びや情報交換ができましたら幸いでございます。

さて、埼玉教区里親研修会を「令和4年2月3日」に開催させて頂きます。現在、天理教里親連盟では創立40周年に向けて「お道の里親チャレンジ1500!」を提唱し取り組んでいます。これは厚労省が平成28年に掲げた「新しい社会的養育ビジョン」に呼応すべく、現在、連盟会員約500家庭のところ3倍に当たる1500家庭めざして「里親啓発研修会」を全国各地で開催しています。

この度の埼玉教区里親研修会も同様に取り組みたい上から、会員の皆様にはご自身のご参加はもとより里親未登録者や里親に興味がある方々、一人でも多くの方にお声がけ、お誘い頂きたいと存じます。
当日は、教務支庁会議棟2階会議室にて直接参加できます。また、ZOOMを利用してオンラインでの参加も可能です。ZOOMをご希望の方は、埼玉教務支庁ホームページよりお申込み下さい。追ってメールにて詳細の案内をお送りいたします。

感染症の動向も気になりますが、対策を講じつつ行いたいと存じます。マスク着用、手洗い、手指消毒を徹底し、会場は換気も行いますので防寒のご準備もお心がけください。尚、ご参加の場合は感染対策の上から事前に教務支庁ホームページ、又は教区里親会LINE等で1月31日までにお申込み頂きますようお願い致します。

日時:令和4年2月3日午後1時~4時
場所:埼玉教務支庁会議棟2階 or ZOOM(お申込みが必要です)

メールでのお申し込みは下記のフォームをご利用ください

    よかったらシェアしてね!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする