11月2日締めの千動報告(10月26日から11月2日)
今回の青年会団参に、ギリギリで息子が帰ってくれました。仕事を続けるか?否かのところで、最初声かけした時は、行かないと言っていたのですが、話をしているうちに、帰るとなりました。おぢばから帰ってきてくれてからは、身体は辛そうですが、毎日仕事に行ってくれており、神様から力をいただいてきてくれたのでは?とありがたく思っています。
においがかからなくとも 声をかけることが素敵な事だとかんじました。
柳島分教会で田野崎先生の珠洲ひのきしんセンターの立ち上げからの話を聞かせて頂きました。埼玉教区青年会で活動する中で、東日本大震災の唐桑での災救隊での経験が、珠洲の支援に赴く中に、自ら立ち上がり多くの人の救かりにつながっていく姿に感銘を受けました。奉仕でもボランティアでもない、ひのきしんの態度原点を学ばせて頂きました。ぜひ先生の御体験を全国の教友に!
妻とにをいがけ。
しそびれた分をはじめて挙げさせて頂きました。
10/26、青年会団参の為、鼓笛隊は女子のみ練習させていただきました。女子のみということで、鼓笛ではお菓子パーティーをして、係員、隊員共に楽しんでさせていただきました。バトンは、今年行う演技のイメージ作りの為に映画を見て、係員、隊員共にイメージをすり合わせ固めることができました。今回行ったことをしっかりと次に繋げていきたいと思います。
今後も努力し努めてまいります。









コメント