9月2日締めの千動報告(8月26日から9月2日)
今日は業者の方が教会に訪ねて来られたのですが、その方の祖母が布教所で神様を御祀りしていた記憶があり、いつもおつとめをしていたのを思い出されたそうです。手続きの相談が終わると、進んで神殿に参拝され、神様の話を感慨深く聞かれました。こどもおぢばがえりには参加していたそうですが、教会には一度しか参拝が無く、川崎市のどの所属教会かもわからないそうです。しかし、祖母の熱心な信仰と祈りがあって家族が護られていたことを今更ながらに感じられ、今一度教会で聞く「ようきぐらし」のお話に熱心に耳を傾けられ、神様に手引かれたことを感じた一日でした。
台風の最中でありましたので、にをいがけ→教会ひのきしんに変更して、千動の実動を行いました。誰も来ないと思いきや、6名の方が教会に集まり、窓拭きと台風が来てもいいように雨戸を引っ張り出して、掃除まで行いました。よく集まって下さったことに感謝。台風のお陰で雨戸の掃除ができたことに感謝。
教会で合同総会のお役につかれている方がいまして、毎晩自教会に参拝され練習されます。本番もさることながら、その方の理を重くとり、お道を求める精神が素晴らしく感じ、自分も見習わせて頂きたいと思います。
コメント