8月14日締めの千動報告(8月7日から8月14日)
子供おぢばがえりに、帰ってこられた方がお礼の参拝に来られました。子供たちの頑張りや、同じ保護者として皆さんのことを考えて動いてくださっている方のおかげで素晴らしいおぢばがえりとなったようです。このおぢばマジックを絶やさないようにしていきたいと言っておられて、ありがたかったです。
こどもおぢばかえりは感動でいっぱいでした。
自教会の月次祭で、鼓笛隊の演奏演技の映像を見せていただきました。本当に感動でした。この日も子供たちがたくさん参拝に来てくださっていましたが、みんな助け合っていて、小中学生さんが、小さなお子さんを抱っこして喜ばせてくださっていて、学ぶことばかりでした。
自教会の月次祭の会長さんの後席で、今回の子供おぢばがえりに急に帰ってくださり、初席を受けてくださった方のお話しをしてくださいました。鼓笛隊の係員さんの高校の友人で何年かぶりに電話があり、話を聞いて欲しいといわれたそうで、思い切っておぢばに帰ることを話したら、行ってみたいと言ってくださり、帰ってくださったそうです。みなさんの温かさを喜んでくださり、次の日はひのきしんにも参加してくださったそうです。奇跡は必ずおきることを感じました。
暑い中でしたが、何とかどなたかにお声をかけさせて頂こうと歩いていると、身内が天理教を聞いているという方に出会わせてもらったり、暑い中ごご苦労様と言っていただいたりするとおやさまが見ていてくださっているんだと力をもらって又頑張ることが出来ました。連絡先を書いてもらってもその後がなかなか繋がらず、電話でのやりとりではなかなか難しいと感じました。
今回、お手引きの方をこどもおぢばがえりにお誘いして一緒に2泊3日過ごすことが出来ました。暑い中でしたが、喜んでもらえて無事に行事等にも参加してもらえて本当に有り難かったです。
コメント