8月6日締めの千動報告(7月30日から8月7日)
事情の方のお話を聞かせて頂き、自分自身学ばせて頂く機会が多くありました
今、お手引きの方が手びかれた方が運んでくださっているのですが、なかなか自分の思いが強く進んで行きません。この方のことではなく、自分の事と反省し、神様が私にわかってもらいたいと教えてくださっているのだと、感じながらお話しを聞かせてもらっています。その日の帰り、車椅子に乗りながら、ゴミ拾いをされている方とお会いしました。暑い中、すごいなあと感じました。この車椅子の方に、以前よくお声をかけていましたが、かなりの勢いで怒られてばかりでした。この方のゴミ拾いされている姿を見て、自分の思い違い、勘違いが大きいことを反省させてもらいました。
現在、私は修養科生としておぢばにおります。おぢばで腰の身上を頂き、色々思案させて頂きました。自分中心にものを考え、良かれと思ってやってしまうことが、人に大きな迷惑をかけていたこと。中途半端な修養ばかりしていたことに、修養科前と心が全く変わっていないと半ばを過ぎて深く反省させて頂きました。神殿で反省をして帰ろうと思った時、道を尋ねられる方がいて、話をしましたら、神殿に参拝をして下さいました。その時に、神様は見抜き見通しで、おぢばで見せられる色々な出来事を通して、心の切り替えと、切り替えの中に喜びを見せて頂けることをわからせて頂きました。まだまだ成人の途上ですが、残りの修養生活をしっかりつとめたいと思います。
猛暑が続いて、一人ではなかなか外に出る気になれないですが、教会への行き帰りや会活動に参加させて頂いてにをいがけができるのでありがたいです。
ひのきしんが出来ていないと思いました。
会活動で皆さんとにをいがけをさせて頂いて、一人の時より多くの方とお話ができました。
嬉しく 勉強させてもらいました
借り物のご恩返し
この酷暑の中、鼓笛隊が、おぢばがえりをさせてもらっています。昨日は、本部食堂に真柱様、大亮様がいらしてくださったそうで、主人が写真を撮って送ってくれました。すごく嬉しかったです。
昨日は、子供たちが鼓笛隊で暑い中おぢばで、頑張ってくださっているので、残った私たちは、なかなか普段できないお教会の場所の大掃除をさせてもらいました。かなりの埃が溜まっていて、お昼ごろには、本当にスッキリし、心もお掃除してもらいました。今回おぢばには、帰れませんでしたが、お留守番もおぢばに帰ったような清々しい気分にさせてもらいました。
しばらく調子が良くなくて、においがけにでられなかったのですかが、少しずつ体調も戻ってきたので、一時間くらいですが、9時半のお願いつとめのあと歩かせていただきました。お留守番の家が多く話ができる方とばお会いできませんでしたが、何件かの方が暑いから気をつけてよと、声かけてくださり、とてもありがたかったです。精神的に苦しんでいる方のところに通っているのですが、ここ最近全くお会いできません。一昨日は、その方のアパートのところで、一人でどんな辛い思いをされているのだろうか?と考えたら、汗と共に涙が止まらずお教会のあることの幸せを感じました。
コメント