「千日たすけあい運動」活動報告 2023年5月10日

5月8日締めの千動報告(5月1日から5月8日)

別席おぢばがえり31(550)
教会参拝1625(7059)
にをいがけ実動7874(81723)
内お話取次25(801)
おたすけ190(3465)
おさづけ取次235(955)
ひのきしん1292(5817)
お願いつとめ1428(7655) 
支部教会行事参加1090(3264)
会活動参加1259(5729)
その他135(239)
計15184(117257)カッコ内は累計です

埼玉教区少年会総会のひのきしんをさせて頂きました。 また家族、子供を連れてお勤めを勤めさせて頂き、その後青年会のひのきしんをしました。

実動してわかることがあります。

教会では、三年千日活動として、川口市を地区別に戸別訪問させて頂き、2月~4月まで南鳩ヶ谷、朝日町、弥平、南平、領家の地区を廻らせて頂きました。まだまだ川口市の1/20ほどですが、始めて出会うたくさんの方との川口見物はとても新鮮で、毎日誰彼となく意識してその地域を廻っております。悩んでいる方、身上の方、お道を信仰している方など、多くの出会いを通して、お道につながる方が生まれますよう、仕切って三年千日を通らせて頂きます。

全教一斉ひのきしんデーでは、毎年市長が挨拶に来ることから、友人の市議会議員を誘ってひのきしんデーに参加させて頂き、市長さんからもその議員をご紹介して下さいました。ひのきしんデーの姿や人との会話の中に、その方も感銘を受けて下さり、何より人をお連れする緊張感の中に身を置いていることがありがたく感じました。これからも行事の際には誰かしら人をお連れできるよう、心に掛けていきたいです。

川口支部青年会では、ひのきしんデー後、蕨市錦町のビバホームで献血呼び込みひのきしんをさせて頂きました。たくさんのお声掛けから、なんと75名の方が献血して下さり、センターの方からも大変喜んで下さいました。何より、支部青年会で一手一つに活動できたことがありがたかったです。これをきっかけに733万回実動をみんなで意識して頑張りたいと思います。

夕づとめ後に来られた青年さんと、おつとめ練習をさせて頂きました。

おさづけの不思議と年祭のお力を感じています。

月曜日に兄が39度発熱があり、神様のことについてはお話出来なかったものの、襖越しにおさづけやらせていただいたところ、昨日36.9度と解熱するという出来事がありました。とてもありがたい気持ちになりました。改めておさづけは尊い。

4/29の全教一斉ひのきしんデーを、家族、信者さん方と教会周辺の除草をさせて頂きました。穏やかな天候のもと、お茶を飲んで語らいながら、和やかに勤める事ができました。

団総会のひのきしん、精一杯つとめました。ありがとうございました。
心を定めて実行していくと、御守護をお見せ頂くことが実感できます。

喜びのおぢばがえりでした。にをいがけとひのきしんを勇んでさせて頂きました

勇んでつとめる事が出来ました。ありがとうございました

ありがとうございます。

気持ちをスッキリさせてたいと朝早くから来てくださった方がいて、お話しを聞かせていただきましたが、なかなか先に進めず、申し訳なかったです.でも、お教会に来るのをやめるつもりはないと言って下さっていたので、力をいただきました。

勢いがありました

みんなのステップアップステージに参加させて頂きました

みんなのステップアップステージ、最高でした!

埼玉教区ステージアップステージに参加させていただきました色んな方関わり色んな事が学ぶ事ができました。

とても良い活動でした

ありがとうございます!

1日だけの参加でしたが、それなりに楽しめました。仕事にも繋がる話や活動があり、学びになりました。ありがとうございました。

ステップアップステージに参加出来た。楽しかった。

埼玉教区の多くの人と繋がることができてとても良かったです。また、このような行事があればぜひ参加したいです。

今回、トレーナーをさせていただいたのですが、どんな方が来るのか楽しみでありましたが、ここまで、人がいたんだとおもいました

ステップアップステージ参加させていただきました。楽しく多くのことを学ぶことができました。ありがとうございました。

気分が良くなりました。

喜ばせて頂き、喜んで頂く事の大切さを改めて感じました

ステップアップステージに参加できて、たくさんの人と交流ができ、たくさんのお話を聞けて充実した時間でした。

みんなのステップアップに、参加して、魅力のある人の条件とは?とみんなで話し合って深めていく事が心によく響いて、色んな人の考え方は十人十色ですけど、似てるところはいっぱい合ったなと感じました!二日間という楽しくあっという間で、寂しい気持ちですが、この講義を胸に、仕事やにをいがけを再始動していきます!

楽しく学びながらできた。

ステップアップステージ、埼玉教区の皆様、ご本部の学生担当委員会の皆様、本芝房分教会の皆様のお力添えにより、とても充実した2日感を過ごさせていただきました。育成する立場になる自覚を持ち、キラキラした存在になれるよう、日常に戻った後も精進して参ります。

初参拝者を御連れさせて頂きました。ありがとうございます

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする